モットンとの出会い

はじめまして。腰痛に悩む30代年男性です。

腰骨の周辺から尻にかけて最近ずっと腰痛に悩むようになりました。腰痛の原因はおそらく明確で運動不足とデスクワークによる猫背なんだと思います。

もちろんこれらの理由を改善したいとは思っているのですが、いかんせん仕事後のことはすべて惰性的な感じになっているので、なかなか自分から日々の努力で改善できるとは思えないのです。

思えば昔からダイエットの失敗など、自分で何かを毎日定期的にやることが私は苦手だったのです。

なので、できれば何もしなくて腰痛を改善してくれるような何かをずっと探していました。

そんなときに知人から教えてもらったのが高反発マットレスのモットンだったのです。

モットンってそもそも何?

モットンとは、ネット上の口コミ評価が高い高反発マットレスのことです。

このモットンですが、大の中日ファンの私としてはとてもうれしい、「山本昌」がずっと長年愛用しているというものです。

山本昌曰く、体調管理をするうえで耐圧をマットレス全体に分散させることによって腰回りの筋肉を休ませることができるそうです。

そうすることによって腰の負担が徐々に軽減されていき、結果的に腰痛が治るそうです。・

さらに、モットンは高反発なため、簡単に寝返りを打つことができ、その結果寝ているときに腰の負担をかかることがなく寝ながらにして腰痛を改善してくれる「腰痛持ち向けのマットレス」だそう。

 

購入者の満足度

モットンを購入した人の内94パーセントは効果があると感じているそうです。残りの6%はあまり効果が感じられなかったそうです。

 

なんと返品することができる!

このモットンの一番驚いたところは、なんと腰痛改善が感じられなかった場合に返品に応じるとのこと。

確かにマットレス自体が3-6万円もする高額なうえ、ネットでしか販売していなく実際にお店で試すことも難しいのでなかなか購入するのにためらってしまいますよね。。。

しかしこういった返金制度があると万が一効果が感じられなかった場合のリスクを抑えることができるのでうれしいですよね。

しかも返品となると販売元も相当自信があるということなのでそういった意味でも信頼できそうです。

 

実際に使っている知人の声

私がモットンを知ったきっかけは、会社の同僚がこのモットンを使用していて、彼の口コミだと相当腰痛に効果があったから。

彼は私と似ていて小太りで普段はあまり運動をやらないタイプの人間です。

そんな彼も以前から腰痛に悩んでいて、よくミーティング中などに腰をたたいていました。

しかし、最近はそういった仕草も見せなくなり、なんでかを彼に聞いたところ、モットンを使い始めてからだいぶ腰痛が楽になったとのこと。

もちろん食事制限などをして最近はダイエットにも取り組んでいるとのことですが、それでも私と一緒に昔は腰痛に悩んでいたのに今ではだいぶ改善されたというところにモットン効果のすごさを感じます。

 

このサイトでは実際にモットンを購入し、その後どのくらいで効果が感じられるのかを調べて、私の実体験を基に色々と情報を発信していきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です